公開初日 グレイテスト・ショーマン見てきた This is me!

f:id:teramai:20180216161120j:plain

話題の映画グレイテスト・ショーマン見てきました。

 

最初から最後まで鳥肌がおさまらない!

 

 

感動と興奮となんかもう

 

 

 

 

最高!!!

 

 

 

 

勢いのままに感想を並べていきます。

できるだけネタバレしないように頑張ります。

 

詳しくはオフィシャルサイトを覗いて見てください。

www.foxmovies-jp.com

 

 

 

 最初からクライマックス

一気に引き込まれたしたよ、ええ。編集ミスですか?ってくらい最初にクライマックス持ってくるのずるい!

見終わってから、もう一度最初に戻して無限ループするやつです。

音楽と映像の迫力が圧巻です。普段はDVD派の方もぜひ映画館で見て欲しい。

文章では伝わらない圧倒感があります。

 

 

 

 

 

横顔かっこいい

わたし横顔フェチではないです。

けれど、これはかっこよすぎだろっていう横顔シーンが何回かありました。

横顔フェチさんもそうでない方も必見です。

 

 

 

 

 

子どもがかわいい

バーナム夫婦の二人の子どもがかわいい。パパと一緒に頑張ってる姿が愛らしい。アドバイスも的確なんですよね。いい子たちだ。

そして歌声が美しい。大人の声とは違う、魅力があって惚れ惚れします。

バーナム夫婦の子ども時代も良かった。身分の違う二人の恋模様だけで物語が作れそう。

 

 

 

 

 

主人公P.T.バーナムの言葉の魅力

主人公P.T.バーナムは人の心を揺さぶる天才です。

P.T.バーナム一座のメンバーを募るシーンで彼の魅力が存分に発揮されています。

彼がオペラ歌手のジェニー・リンドをショーに誘う言葉が印象的でした。(その言葉が原因でいろいろと問題が起きていくわけですが)

そんな言葉を言われたらやってみようかな!って思ってしまう。彼の魅力はすごい。さすが主人公。

 

 

 

 

 

音楽が映画に溶け込んでいる!

忘れられないのは、映画に彩りを与えている音楽です。いや音楽のために映画を作ったの?ってほど音楽の存在感が強い。

主人公が叩くトンカチの音が曲の一部となっていたり、足音が曲の一部となっていたり、存在感が強いわりに曲の始まりが全くわからないのもすごい。気がついたら始まっている。

こんなに音楽が溶け込んでいる映画見たことない!

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるより、感じる映画

 素直に感動する。私は私のままで頑張ろうって気持ちになりました。

映画の中のみんな一人ひとりが自分の居場所を探して、そして見つけた居場所を大切にしているんです。

感動しすぎて、もう一回見に行かないとって使命感に潰されそうなのでもう一度見に行ってきます。

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

teramai.hatenablog.com

teramai.hatenablog.com